モノリスチーフのネットで成功《稼げる夢》

ブログ開設から3ヶ月以内に月5万をかせぎたい!!稼げるようになるための日程から日々の生活を書いていきます!同じような境遇の方もきっといるはず!どうぞ宜しく楽しみに閲覧お願いします⭐︎

ゲーム実況で稼ぐ!✨

ゲーム実況で稼ぐ!ためのコツ

おはようごさいます☀️こんにちは😆こんばんわ🌙モノリスチーフです。

サラリーマンのチーフ業やりながらブログはじめました👌宜しくお願いします。

✨重要なポイント✨

  • とにかくゲームが好き!
  • これといった得意なゲームジャンルに特化する!
  • コツコツよりもトーク力!
  • 企業へのアピールも選択肢に!

 

まずはゲームの収益化に関する大まかなイメージは下記のような感じになると思います。

①大会で優勝して主催者から大金を貰う(賞金)
②スポンサーになってもらい、提携企業や個人からお金を貰う(給料・投げ銭
③ブログやYouTube、twitchからお金を貰う(広告収入)


①ほど難易度が高く、③にいくほど簡単です。

①に関しては最近流行りのeスポーツやフォートナイト、サマナーズウォーなど海外進出の大会でないと大金は保証されなく、何より他人よりはるかに秀でた才能と努力がないと達成できないため、あまり現実的ではありませんね。

 

②の給料に関しては、先日シャドウバースのプロリーグが具体例と言えます。企業から給料を貰って、ゲームをするという形です。

ただゲームを遊んでお金が貰えるわけではなく、ゲームを通じてスポンサーへのアピールや自社のブランドを高めるなどの発信活動をしていくことになると思います。

 

となると、③の広告収入系は一般的なのではないでしょうか??

 

 

ただ、世界ランカーや日本トップクラスになれなくても、ゲームで収入を得る道は充分にあります。

③→②の順で活動を継続していくことです。

③ブログやYouTube、twitchからお金を貰う(広告収入)
②スポンサーになってもらい、提携企業からお金を貰う
まずは広告収入を得るところからスタートしていきましょう。

ブログやYouTubeで継続的に発信活動をして、


・ゲーム得意なんだ
・非公式だけど大会で優勝したよ
・動画の再生数がたくさんあるよ

など自分をアピールしていく必要があります。

自分で自分の価値を宣伝するイメージです。ツイッターを利用すると効果的ですね。

この段階はゲームの腕前に関係なく、誰でも可能性があります。

 

んん?!(何か気づいた感じするぞ・・・)

 

これって、ゲーム実況だけではなくて、、いろんな趣味とか自分の得意なことを発信することに採用できそうじゃない??

何かに気づいた人は上にいきます。私もそんな存在になれるよう頑張ります!!